sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

cookieとアーモンド事件とingress

明日はいよいよハロウィン!
ハロウィンの次の日は旦那さんの誕生日なので、2日分のクッキーを焼きました!
流行りのくまさんアーモンドにチャレンジしたけど、アーモンドがすぐとれるし、手を折り返すとモロいし難しい…
手が短すぎクマー
f:id:honey2b:20141031153615j:plain f:id:honey2b:20141031153801j:plain

オーブンは摂氏180度で予熱&焼かなあかんかったけど、華氏表示がデフォなので、
356度に調整したりでまた大変でした。
レシピ参考はこちら


少し前の日に材料をお買い物。
スーパーはカボチャだらけや
f:id:honey2b:20141031153514j:plain
クッキーの型も買ったー!
f:id:honey2b:20141031154619j:plain
あとはくまの型と、アーモンドなんやけど大変すぎた…

くま探しまくったけど、4足歩行のクマかな?的なヤツしかスーパーにない!
なんでやねん!ケモノやん!
デフォルメしてや!
ほんで、アメリカのamazonやとプライムでもやや時間がかかるから厳しい…

ダウンタウンの bed, and bath beyondでteddy bear風の型やっと発見!
と思ったけどやたらデカイし、他の色んな型が30ピースも入って15ドルぐらいでそんな使わんし!
結局薬局(文字通り)の小さい子のクッキングセットみたいなのに落ち着いたのでした。
オムツいらんやん…
f:id:honey2b:20141031155152j:plain

あとはアーモンド!
これがまた一波乱。
アーモンドのパック詰めの陳列棚がちびっ子な私には高すぎて届かぬ、解せぬ…
店員さんに声かけたかったけど、近くにいたのが小さめな男性店員やってチキった。。

アメリカのスーパーではレバーを引いてお菓子詰めるはかり売りがあってそこにもアーモンドがあったので、そちらをターゲットにすることに。

とりあえずおばちゃん観察。
ふむふむ、置いてる袋にダァ〜っていれて、
あれ?違う商品も詰めちゃうの?
え?そのまま帰ったけど…盗っ人なんか?
参考にならず…

しょうがないから袋を手に取り、
いざ参らん、とレバー下げたらどぅわぁぁぁさぁあーーと大量にでてきた!!
レバーすぐあげなあかんかったのね!
こんないらんし、アーモンド高いし…

意を決して、近くのお年を召されたマダムにきいてみることに…
"This is too much for me so I wanna cancel. Do you know haw to?"
という感じのことを身振り手振り交えて伝えたら、
「封して、商品番号書いて、cancelってかいてそこにおいときなー」と教えてもらいました!神!
正しいかわからんけど!

ほんで、少しでいいのよねーと話してたらマダム手伝ってくれることに。
「私がレバー引くからストップっていってね」
親切!私が袋を下にセットし、リベンジ!

さてさて、いざ参ら…、ちょっ!ストップストップ!
マダム、マダム出過ぎ!
そこで、私が袋を機械から取り除いてしまったのが悪かった…
アーモンドが通路にダダーーっと…
20粒ぐらい?

マダムにどうしよう!ごめんなさい!といってたら
"Doesn't matter,kick like this"とかいって、アーモンド蹴って棚の下に隠しだしたで。
こ、これがアメリカや…

食べ物無駄にしてごめんなさい…
食べ物蹴ってごめんなさい…

今度からは勇気を出して店員さんにきいてみます。

それと今日の夜はスペースニードル周りにいって旦那さんとingressしました!
1時間ぐらい周ってお家戻ってきたら、
メールが20通ぐらいきてて、
陣地にしたとこすべて取られてましたとさ!
雨の中、治安に怯えながら歩いた1時間かえせーーー