sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

日本に一時帰国して、シアトルにアレを持って帰ってきたよ!その2

さて、日本帰国時のお話の続き。

残ってるミッションは以下参照!

あと日本に帰ったからにはおいしいもの食べまくりたく、厳選して行った場所もご参考にどぞ!

 

4、実家にamazonで大量購入してた荷物ピックアップ(大阪)

5、友達の結婚式参列(京都)

6、京都旅行

7、某電化製品のご購入

 

4、実家にamazonで大量購入してた荷物ピックアップ

マジで大量に買いすぎた!けど無事スーツケースに収まりましたw

次回でリストにしておきますので、ご参考にどぞー

 

ちなみに大阪ではランチは梅田の里山ダイニングへ。

日本料理などのお惣菜食べ放題のお店で、食べれるだけたべたー!

お気に入りのところなのでぜひー!かぼちゃのプディングと里山カレーがうまい!

デザートたべまくったー!

f:id:honey2b:20150306123856j:plain

 

5&6、京都でのお話

友達の結婚式はどしゃぶりの雨でしたが、神社で素敵な式に参列できてすごく幸せでした。

披露宴も有名な左阿彌(さあみ)で、料理もおいしく、舞妓さん、芸さんがおもてなしをしてくださって貴重な体験でした。

舞子さんにどんな人とでも話題合わせるコツってあるんですか?って友達がきいたところ、

野球と政治と宗教の話にはわからんどすっていうといいと教えていただきました。ありがたやー

 

京都旅行は、鴨川で鳥を追いかけながら本能寺をちら見して、烏丸のパン食べ放題のおいしいランチ屋さん「ロビンソン」にいきました。

いやーおいしかった。

そのあとはルピシアでお茶をゲットし、七味を作りに清水寺の方の山城屋へ。

f:id:honey2b:20150305133603j:plain

f:id:honey2b:20150305133556j:plain

ここで問題が。

シアトルで売ってる「NANAMI」(SHICHIMIじゃないのはICHIMIと間違えないようにだそう)には芥子の実と麻の実は入っていないのです!

つまり持って帰れへんかもーーーー!!ビビッて気持ち少な目で作ってみた。。

とかいっても外国の方作って帰ってますけどね的なこと言われたけど安心できない!

没収されたらごめんなさいするつもりでとりあえず持って帰れたけど、罪悪感的な。。

 

ほいで、有名な弁慶と義経像をみて、伏見稲荷へ。

f:id:honey2b:20150305142815j:plain

らっすんごれらい・・?

 

 

f:id:honey2b:20150305162123j:plain

おキツネさま!

 

f:id:honey2b:20150305153229j:plain

鳥居だらけ!

 

f:id:honey2b:20150305155743j:plain

お約束の聖地巡礼

 

伏見稲荷は山の頂上までは断念。しかしみんな自撮棒もっててすごかった。。

外国の人の選ぶベスト観光地みたいで、ほんと色んな人がきてたなー。

有名なおみくじは末大吉でした!やったー!

 

さてさて、夜はお泊りしてた京都ゲストハウス地球号

の真ん前の知る人ぞ知る不思議な居酒屋「村屋」へ。。。。

f:id:honey2b:20150304173243j:plain

もう外見からすてきなにほひ。。

 

 

店内色んな所に不思議なものが飾ってあってバビる!

トイレもビビル!

f:id:honey2b:20150305211355j:plain

天井すごい!

 

f:id:honey2b:20150305220413j:plain

目があってこわい。。。

 

f:id:honey2b:20150305220349j:plain

ひえええええ

 

f:id:honey2b:20150305210622j:plain

いちいちこだわってていいよね★

 

おもしろいしそのうえ、料理おいしいし大根がでかい!

地球号のオーナーもきてくださってみんなでわいわい!楽しかったなぁー!

 

そのあとはゲストハウスでオーナー交えてみんなで恋バナしたり、韓国人の学生さんとお話して就寝。

向かいのベッドにいたボランティアで京都に来ているフィンランドの方がシアトルに住んだことあるよーっていってて少し盛り上がるー。

 

京都すっごい楽しかったー!

さて7番の某電化製品含めて日本から持って帰ってきたリストはまた書きますー