sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

color run at Seattle はほんまに楽しかった!!

今日は待ちに待った約1年ぶり2度目のカラーラン!

場所はシアトルです!!まさか海外の本場のカラーランに参加できるとは思わなかった!

しかも今回は家から超近いので移動とか気にせずはっちゃけれる!いえい!

ちなみに、前回のはこちらね。

 

 

朝8:15スタートのファンランに参加したんやけど、

なんかもう規模がすごい!

f:id:honey2b:20150510082937j:plain

スタート地点はシャボン玉だらけー!!

早朝とはいえ、ダウンタウンの道路封鎖!!

ポリスメンもたくさん配備されて、すげえ万全な体制・・・!

なんといってもコースが楽しかった!!

シアトルセンタースタートやから、スペースニードルをちら見しながら、マーサーストリートっていうでっかい道路のど真ん中を走って、モノレールの線路下を走ってたらモノレールのおっちゃんもクラクションならしまくってくれるし、消防署の前では消防士のおっちゃんらも写真撮ってくれたり、

f:id:honey2b:20150510085127j:plain

あとは弱虫ペダルの巻島先輩みたいな髪型のおっちゃんは何週も周回して折り返したランナーたちとハイタッチ決め込みまくるし、

観光客の人たちも声援おくってくれるし!

あとベビーカーとか、車いすの人とか、杖をついてる人まで参加してて本当に楽しかった!

f:id:honey2b:20150510085718j:plain

奥の方の白いぶつぶつは全部人・・・!

 

しかしながら前回日本で参加した時と全然違う点がいくつか・・・

まずは・・

それはカラーパウダーですか?いいえカラーリキッドです!!!

どういうことかというとカラーパウダーを水に溶かして幼児用のプールに入れてびっちゃびっちゃ人にかけるんですよ。色、もしくは植木とかの関係で場所かも?によってはパウダーのとこもあったんやけど、おかげさまでウエストポーチの中のお財布までびちゃびちゃーひゃー!

f:id:honey2b:20150510084744j:plain

え?これ人にかけるん?色水やんって顔の幼女

 

f:id:honey2b:20150511132537p:plain

例のプール←

 

あとは最大の敵はゴール前に白いパウダーゾーンがあって、

あ、小学校の時に運動場の白線引くときに使った石灰やん!炭酸カルシウムやん!

みたいなアホなこといってたんやけど、そこでかぶった粉か、

ゴール前で配られたDJブースで騒ぐ用の粉かどっちかが

すっごいラメ!!

空気中をラメラメが舞ってるのが目で見えるのと手に持ってるいろんなものがラメってる!!

手もラメってて、協賛のブースでカロリーメイト的なんもろたけど、ラメ食べてるかんじでした。

いやーカラーパウダーもついてるんやろうけど、ラメの存在感は半端なかった・・・

f:id:honey2b:20150511134004p:plain

石灰ワールド・・

 

 

 

でももちろんいいところもあったお!

1、写真とってもらえる!

協賛のALCATELって会社が前日にTシャツとかとりにいったときに、リボンにタグがついたちゃちいリストバンドみたいなんくれて、なんじゃこりゃっておもってたけど、実は有能やった!!

事前にユーザー登録しておけば、いろんなとこでALCATELの旗をもったスタッフがもってるスマホで写真を撮ってくれて、撮った後にリストバンドにかざすだけで登録してたメールに写真がとどくというハイテク!NFC使ってるのかな?

フレームがデフォで入ってるけど、うちらは2人で参加したからなかなかツーショットとれないし、やっぱり携帯いれてた袋はにごってるし、とってもありがたかった!

こんなかんじ!

f:id:honey2b:20150511132425j:plain

他にもいいカメラもったおっちゃんがたくさんおって、おそらくその写真は公式サイトから後程ご購入できるそう・・・

 

2、金メダルもらえた!

f:id:honey2b:20150510102335j:plain

地味にうれしい!ただしラメラメだらけやけどな!!

 

3、色がたくさん!!DJブースもすごい盛り上がり!

f:id:honey2b:20150511133928p:plain

今回はオレンジがすべての色を凌駕してた・・前回はグリーンやったけど。

プラスラメ

でもカラフルで楽しかった!黄色ピンクオレンジシルバー(or白)、ゴールドのパウダーがゲートでだけでなく、DJブースでも配られたりしてみんなで音楽にあわせてまき散らしてほんまたのしかった!

f:id:honey2b:20150510094139j:plain

けむたかったけど。

 

4、物販がんばってた!

カラーランのTシャツ、タンクトップ、白いぬいぐるみ、サングラス、あとはチュチュ(スカートみたいなん)、ネックレス、水入れるボトル、帽子、あとはポーチとか、髪飾りとかもかな?

 

前々日から、シアトルセンターにチェックインできて、物販もあってんけど割と豪華やった!

うちらは粉が目に入るとコンタクトつれーよってなるからサングラスしか買わんかったけど、みんなぼこぼこ買ってた!

サングラスが残念ながら、外国人向けで鼻高い人用なのでずりおちてきたけどまぁ5ドルやし。。

 

楽しかったなーまた参加しよう!!

f:id:honey2b:20150510103731j:plain

・・・ということでまだ洗濯とかしてなくて、おういえーい。

終わった後のやってしまった感は相変わらずw

シャワーあびたのに鼻の中と耳の中がなんか青いしラメっててつらい。。。