sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

ペーパーアイテム作ってもらった

アメリカへの転勤話があったのがGWあけぐらいとかだったので

あまり家族との時間を持てないだろうという背景もあり、

身内だけでディープに交流しようというコンセプトで結婚式と披露宴を行いました。

 

そこまで人数もいなかったのでペーパーアイテムは手作りですることにしました!

そのときに結婚式のテーマや色を旦那様と話して、

青とオレンジ、星と船にしました。

 

近所になんとアーティスティックな大阪の高校からのお友達がすんでたこともあり、

希望を伝えて作ってもらい、とても素敵なものができました。

yui yamaoka works 結婚式のアイテム

 

ペーパーアイテム(メニュー表と席札)では色味と星をすごく全面にだしてもらい、

白と青のテーブルクロスの上に船型に折ったナプキンをおきました。

海の上を船で進んでたらお星さまが反射してうつってるような景色をイメージして。

大航海時代のゲームが好きだからとは旦那様はしらないはず。w

f:id:honey2b:20141017124335p:plain

中身はご挨拶、プロフィールを見開きで2ページどーん、それと披露宴のメニューで

計4ページだったけど、すごく思いのつまった物ができました。

あかちゃん時代の写真をつかったり、プロフィール項目に”仕事でよく使う言葉”とか

ちょっとおもしろいものをいれたり。。

ちなみに私は、「懸念、スキーム、なるほどですね」の3つでしたw

 

同じデザインで、thanksカードも作ってもらい、

結婚式だけ参列してくれた友人たちにも配りました。

身内にも友人にもすごく好評で作ってよかったなぁとしみじみ。

ゆいちゃんに本当に感謝!ありがとう!