sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医療費その後・・・(追記あり)

※追記あり 前回歯医者さんとprimary careにいってお金払わずに帰ってあやふやになっていた結果が今頃になって帰ってきました! 正確には2週間ぐらい前からバラバラと。 ううう封筒の開封の儀ドキドキ・・・ 結果。 歯医者さんは保険で全額カバーできて、3万…

初oyster bar!!

先週土曜日にサンフランシスコから旦那さんの知り合いのご夫妻が、 シアトル旅行にいらしたので一緒に牡蠣を食べにいきました! Taylor Oyster Bars 場所はこちら!いろんなとこに支店があって、結構どこでも見かけます。 牡蠣とカニをむしゃむしゃ。 この日…

スパゲッティスクワッシュを食す!!!

スパゲッティスクワッシュ・・・ やつとの出会いは某safewayスーパーマーケットのハロウィンの残骸かぼちゃの 投げ売りのコーナー・・ オレンジや緑のかぼちゃにまぎれて黄色い何かがいて、 黄色スキーな私は買ってみよーとおもってかっちゃったうひー いち…

Kinnear Park, Marshall Park, Kerry Parkお散歩♪

今日もシアトルは秋晴れでいいお天気ー! マウントレーニア見れるんちゃうかな?と思ってお散歩にいきました♪ マウントレーニアはタコマ富士と呼ばれているということもあって、 雪がてっぺんにかぶってきれいな山だそうです。 レーニア山 - Wikipedia まず…

シアトルingress事情

※ingressわからない人はよくわからない内容でごめんなさい 今日もシアトルはOprahさんのおかげか、すさまじくいい天気でした。 ということで、旦那さんとスペースニードルの方へお散歩して、 ingressのミッションをクリアしにいきました。 有志の方が5個ぐら…

Oprahさんがシアトルにきてるみたい

今日はお友達とスペースニードルで待ち合わせ! 何やら有名な司会者の人がKey Arenaにきているらしくスペースニードル近くの広場でいろんなイベントがやっておりました。 オプラ・ウィンフリー - Wikipedia さんという方で、アメリカの友達によるとrich and …

HomegrownとBrave Horse Tavern

前回の旦那さんお誕生日の記事の続き。 Queen Anneにお散歩にきて、おなかがすいたので Homegrown sustainable sandwich shop へ。 HPから写真拝借。おなかすいててすぐ食べちゃって写真撮り忘れ。。 このお店はシアトル限定?みたいで、ぜひぜひ食べてほし…

ベッドの発注とQueen Anneお散歩とお誕生日

11/1は旦那さんのお誕生日で、ハロウィーーンの次の日の土曜日! ハロウィンナイトはTen Sushiにいきましたが、日本人が結構いらしてみんな本気で仮装してて楽しかったー!アナ雪とかピカチュウとか。 お寿司おいしかったし、夜更かししてしまったのでお昼か…

Birthday gift選び

これも少し前の話ですが、もうすぐ旦那さんのお誕生日!! ということで、誕生日プレゼントをダウンタウンでさがしました! 日付的にはこのランチの後にお友達につきあってもらいました。 何を買ったのか秘密wってかいた部分でございます。 The Pink Door レ…

バス、レンタルサイクルに便利なアプリ

シアトルの公共交通機関ですが、 バスと路面電車みたいなストリートカー、自転車、モノレール、電車などがあります。 特にバスはよく使うので、おすすめアプリのご紹介。 うーダウンロードリンク貼るのはもうちょっとブログのお勉強してからやります・・ え…

The CheeseCake FactoryとKukuruza ポップコーン解説付き

少し前になりますが、日本人のお友達と初顔合わせで、 ダウンタウンのThe CheeseCake Factoryにいってきました! ガストやサイゼ的ないわゆるファミレスみたいな感じです。 平日のお昼だったのですいていましたが、土日は家族連れで結構ならんでるのを見かけ…