sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

cookieとアーモンド事件とingress

明日はいよいよハロウィン!ハロウィンの次の日は旦那さんの誕生日なので、2日分のクッキーを焼きました!流行りのくまさんアーモンドにチャレンジしたけど、アーモンドがすぐとれるし、手を折り返すとモロいし難しい…手が短すぎクマー オーブンは摂氏180度…

Athina GrillとCaffé Zingaro

今日はLower Queen Anneで日本人のお友達とランチー! Athina Grillというギリシャ料理屋さんにいってきました。 http://www.yelp.com/biz/athina-grill-seattle レビューもよさげだし期待!(なぜかボケた) お店青色でかわいいいーオリーブオイルと財政が…

ネイルとブーケと髪型

結婚式の話にちょっと戻ります。 Facebookで知り合いが結婚式前なのでネイルの写真あげてたのでうちも思い出した! ネイル超デザイン悩んで、時間かけてやってもらったので、記念あげ。 見にくいけど、親指と中指はフラワーフレンチ、薬指は指輪をはめる指な…

The Pink Door レストランとVictrola Coffee & Art

今日はネットで知り合った日本人のお友達と初ランチ! The Pink Doorに行ってきました! どこでもドア的な響きのお店で、Pike Place Market のスタバ1号店の真後ろにありました。レビューもまぁまぁ。 http://www.yelp.co.jp/biz/the-pink-door-seattle しか…

Lyftつかってお引っ越し!

9月末にシアトルにきてはや一ヶ月・・・ つまりはお引っ越しです。会社が借りてくれていたテンポラリーなハウスの期限がきれてまうのです。 11時に退去って紙にかいてたのになぜか5時で大丈夫とか勘違いしてて、てんやわんやでパッキングして、すたこらさっ…

Primary Careいってみた

歯医者さんの次はPrimary Careにいってきました。 少し婦人科系のトラブルが多い御身体のため、早めにお医者さんきめとこーという魂胆です。 そもそもPrimary Careってなんやねん。という話なんですが、 ”かかりつけ医”ということみたいです。 そこのお医者…

アメリカの歯医者はワイルドでした

移住して3weeksぐらいですが、甘い生活(食事的な意味で)のおかげか 日本茶ずびーっとのんでたら左奥歯がしみる! 歯医者ですか・・そうですか・・・高額でやばいと噂のアメリカン歯医者にいってきました。。 とりあえず、情報収集。日本語が通じるところが…

アメリカ歯医者さん問診票英単語めも

以下、プライマリーケア用に医療用英単語めもめも ーーーー★ーーーー★ーーーー★ーーーー★ーーーー★ーーーー★ ◎今回診察してくださったButson先生のホームページの 問診票(Forms: Patient Registration Form のとこ)から引用。 ◎辞書はMacの辞書と英和辞典…

ペーパーアイテム作ってもらった

アメリカへの転勤話があったのがGWあけぐらいとかだったので あまり家族との時間を持てないだろうという背景もあり、 身内だけでディープに交流しようというコンセプトで結婚式と披露宴を行いました。 そこまで人数もいなかったのでペーパーアイテムは手作り…

ウエディングドレスにサッシュベルトつけてみた(サムシングブルー)

ドレスは前回のブライダルインナー決め - sailing ④ Spica★ で苦労したようにバストがネックだったので バスト周りがきれいにみえるようにハート型の物を選びました。 さて、、やっぱ純白のドレスがいいんだろうけど、、 なんか寂しいなーとおもってサッシュ…

ブライダルインナー決め

だいぶ書いてなかったけど、今アメリカはワシントンのシアトルにて暮らしております。 今に至るまでいっぱいいろんなことがあったので少しずつ備忘録として書いていこうと思います。 まずは結婚式! ウエディングドレスなんですが、式場と提携してるところで…