sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいLynchのおかげで限定skittlesもろたでー

いよいよ今週の日曜日! 第49回Super Bawl!! Go Seahawks!! 昨日はメディアデイということでシーホークスの選手たちが インタビューに答えたりなんだり。 そして我らがLynchがまたやってくれました。 Marshawn Lynch: 'I'm just here so I won't get fined' …

seahawksがほんまに全米が泣くような感動的な勝ち方をしたんよ!!

1週間前の話なんやけど・・(遅 アメフトのスーパーボウルで戦う西地区代表決定戦、 我らがシアトルseahawksはGreenBayと対戦しました! ちょおおおすごい試合やった!! グリーンベイはかなりうまくてパスは通るし、確実に10ヤードゲインして1stダウン更新…

Seahawks勝ったどーー@スポーツバー

1/10(土)はシアトルシーホークスというアメフトチームの試合でした。 今レギュラーシーズンは終わって、 各地区の優勝チームとワイルドカードでスーパーボウルに挑戦するトーナメントをやっていて、その1回戦。 シードなので2回勝てばスーパーボウルにい…

ブヒれるって言葉を旦那に教えてもらった

今、旦那様と一緒にこちらを受講しています。 ga021: マンガ・アニメ・ゲーム論 gacco The Japan MOOC | 無料オンライン大学講座「gacco」登録受付中! 大学時代を思い出すなー。 ディスカッションの掲示板で、”萌え”の定義とは?という議題があったので、 …

シアトルでおうちを決めたときの話 その②

前回記事で触れなかった治安のお話。年またぎですいません。 それにしても同級生がアメリカに行くから参考になるーとメッセくれて、 こんなオンボロ誰も見てないブログでも役に立てば幸いです。というか高校の同級生は本当にみんな海外にいってて優秀ーー。 …

シアトルの街のだいたいの感想

すごく大雑把で独断と偏見に満ち満ちている上に、だいたいどこいっても雨!!!!!! いったことないところもまだまだあるなー。 ・Rainer Beachの方 ワシントン湖の麓あたり?こちらの方は治安がよろしくないそう。何人かにいわれました。この上の地図もど…

2014年最後の日にナンパされたけど無事に新年あけましておめでとうございます

シアトル時間は2015年1月3日です。 あけましておめでとうございます。 去年は引っ越しやら結婚やら仕事やめたりやらいろいろいろいろあって、 ブログもちょいちょい書くようになって、色んな人に見てるよーといわれてうれしいなーと思って、今年も毎日素敵な…