sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

ブライダルインナー決め

だいぶ書いてなかったけど、今アメリカはワシントンのシアトルにて暮らしております。

今に至るまでいっぱいいろんなことがあったので少しずつ備忘録として書いていこうと思います。

まずは結婚式!

 

ウエディングドレスなんですが、式場と提携してるところで選んで割とすぐきまったんですが、プラスで色々アレンジしてみました!

 

その前にまずブライダルウェア・・・これが全然きまらなかった。。

胸がわりとある方で、肉がおさまらず、

大きいのであわせると左と右でバスト差があるので片方ぱかぱかになって

さらに選んだドレスが脇の下のとこから斜めに開いているので

下着がハミってみえちゃうという・・・

しかもでかめのサイズであわせるにはお取り寄せで1週間ぐらいまたないといけないとかね。。。

あと、胸の真ん中のワイヤーが痛い・・・胸あると辛いぜ。。

 

ゼクシーにのってるオーダーメイドのお店も×

デパートにいってワコールとか色々ためしたけど×

ネットで調べてオーダーメイドのお店にいってみたけど×・・

2週間ぐらい決まらず、新宿のドレスショップにて

やっときまったのがこちらのブランド(新宿高島屋でも試着できます)


elegantf(エレガントf)|セモア

 

むっちゃ高い!!!!!!!!最初は悩んだんです。

自分のサイズにあわせると特注になってプラスで5000円ぐらいとられてまうんです。

でもセモアさんの営業の方とお会いする機会があって、

普段つけているサイズより少し小さめのもののフィッティングをすすめられました。

既製品で用意されてるぎりぎりのサイズだったのでプラスオンもなかったし、

なんと結構ぴったりでした。(え

普段のサイズを詐欺ってるわけではなく、後ろや前や下からお肉をつめて

結構パンパンになりつつもぱかぱかにならず、少し下めにフィットしていることで

ドレスからハミってみえることもなく、安心しました。

少しだけ真ん中のあわさったワイヤーがいたかったけど、

普段3/4カップをつけてるから慣れないだけかなーとおもいました。

しばらくしたら慣れた!

 

決まったとたん安心して気が抜けました〜

なんか結構スケジュールがぎりぎりでどこかで妥協しないととおもってたので、

妥協じゃなくて納得してきめることができて本当によかったーー!

胸のある方はご参考になると幸いですー。