sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Athina GrillとCaffé Zingaro

今日はLower Queen Anneで日本人のお友達とランチー!

Athina Grillというギリシャ料理屋さんにいってきました。

http://www.yelp.com/biz/athina-grill-seattle

レビューもよさげだし期待!(なぜかボケた)

f:id:honey2b:20141030144227p:plain f:id:honey2b:20141030144750p:plain

お店青色でかわいいいーオリーブオイルと財政が厳しめの国と青色というイメージ。(偏見よくない)

 

今日のスペシャルランチのポークのやつを頼みました!

f:id:honey2b:20141030144936p:plain f:id:honey2b:20141030144916p:plain

昔、マクドの照り焼きバーガーを紙をたたむことができるようにソースとかこぼさず美しく食べれる人は女子力が高いということをきいたけど、

それレベルでなかなか食べるのが厳しかった。。ソースがね多いね。

でも味はすごくおいしかったー!

スープはお米とレモングラス?すっぱい!うーん、たべれなくもないけど、もう一杯はご遠慮な感じでした。

 

12時すぎたらすっごい混雑してきたので退散!

ちなみにここのお手洗いはたぶんお店に鍵を借りるタイプ。

他のお客さんを観察したので、たぶん、だけども。

 

そのあとは近くのコーヒーショップCaffé Zingaroへ。

http://www.yelp.com/biz/caffe-zingaro-seattle-3

とりあえず、「初めてのコーヒーショップにきたらカフェラテを頼むんだよ!」と教えてもらい、カフェラテソイミルクー!

12OZ(オンス)!3サイズのうち真ん中なので多分トールぐらいなのかな?

f:id:honey2b:20141030145512p:plain

"To Go and can you make that with soy milk?"で通じました。

あやうい英語すぎるけど、おねいさんいい人でした。

ムーミングッズつけてたら、“I like it!"っていわれてハニカミ^^

 

うーん!コーヒー今まであんま飲まなかったけど、うまー!

カフェラテってミルクあるから苦くないし何倍でもいけそう。。

ランチの後はコーヒーという習慣ができてしまいそうな感じです。

またこよーっと!