sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

HomegrownとBrave Horse Tavern

前回の旦那さんお誕生日の記事の続き。

Queen Anneにお散歩にきて、おなかがすいたので

Homegrown sustainable sandwich shop へ。

f:id:honey2b:20141103061112p:plain

HPから写真拝借。おなかすいててすぐ食べちゃって写真撮り忘れ。。

 

このお店はシアトル限定?みたいで、ぜひぜひ食べてほしいお店!

オーガニックの野菜を使っているので、少しお高めだけど本当においしいー!

おすすめはターキーベーコン、アボカド!

f:id:honey2b:20141026122408j:plain

f:id:honey2b:20141026122415j:plain

 今のところ2回行ってみて、3カ所居場所がわかっております。

今回のQueen AnneとSouth Lake Union, 誕生日プレゼントを買ったビルのところ、、微妙な位置ですがcapitol hill に入ったとこあたりです。

初来店では、”coffee"といったつもりが"cookie”がでてきて悲しくなりましたが、

今回は2回目なので注文はうまくいきました!w

f:id:honey2b:20141025113553j:plain

↑コーヒーが化けた記念クッキー

 

ここのお店ではコーヒーはセルフサービスでした。

あとおトイレは自由でした。クイーンアンは治安がよさそうな住宅街なので

ホームレスとかはあまりみかけませんでしたし、子供がおおい!

保育園や、教会を結構みかけました。裏路地はちょっとばかしこわいけど、人が通らなさすぎてのこわさでした。

 

さてさて、おなかも少し一杯になったのでお酒を飲みたいという旦那さんのご要望で

South Lake Unionの居酒屋的なお店にいくことに。

クイーンアンからはバスで移動します。

バスについてはこちらドゾー↓

バス、レンタルサイクルに便利なアプリ - sailing ④ Spica★

 

 

ついたのはAmazon キャンパスの真ん中にひょっこりあったお店Brave Horse Tavern

すっごいにぎやか!テンションたけえみんな。

最初の入り口でWashington IDを見せて未成年じゃないよ!と主張して席に着きました。

IDない人はパスポートでいけるはずです。

f:id:honey2b:20141101181153j:plain

メニューは文字だけなので、なかなか想像しづらいですな。。

日本の居酒屋だと写真があるからわかりやすいけど、、

f:id:honey2b:20141101181148j:plain

とりあえず適当にサーモンと前菜的なところから頼んでみました。

卵のんはゆで卵の白身にマスタードがぐるぐるしてた。黄身じゃないで。

f:id:honey2b:20141101183129j:plain

ビールもいただいて、おなかいっぱい!

こちらのお手洗いも鍵も番号もなく自由でした。

 

テーブルチェックをして、帰ろうとしたら何やら盛り上がり。

f:id:honey2b:20141101191944j:plain

カーリングみたいな感じで相手の玉をはじき飛ばしたりしながら、

なるたけ向こう岸はしっこに自分の玉がのればいいみたいです。

 

超テンションたっけえおっちゃんにハイタッチを求められて、盛り上がったふりしてたら

おっちゃん超強かった!おっちゃん勝ってた!

”Spike the hip!!"とかいわれてお尻たたかされたり、酔っぱらいのテンションやべえ。

 

その後は無事お家に帰ってプレゼント渡しましたー。

楽しい土曜日でございました♪