sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

ベッドの発注とQueen Anneお散歩とお誕生日

11/1は旦那さんのお誕生日で、ハロウィーーンの次の日の土曜日!

ハロウィンナイトはTen Sushiにいきましたが、日本人が結構いらしてみんな本気で仮装してて楽しかったー!アナ雪とかピカチュウとか。

お寿司おいしかったし、夜更かししてしまったのでお昼からお出かけしました。

 

その前にベッドフレームなどなどを頼まなければいけないため、IKEAのネットショッピングを閲覧。

日本からの船便も天気が悪いとのことで、少し日程遅れ気味でお布団もこず、寝袋でgkbrすごしてますが、腰が痛いー

早く発注しないとーとおもってたのですが、色々なお金の使い方の優先度の結果、今に至ります。

 

サイズはFullで縦が190cm、横幅が140cmぐらい。

私の身長がだいたい140cmぐらいなので、二人横ならんでも私の身長ぐらいあれば十分だろうということでこいつになりました。日本でいうとセミダブルぐらいなのかなー

ほいでなんだか色々発注したなー。

ベッドフレーム、フレームとマットレスの間の「すのこ」みたいなの、

マットレス、マットレスプロテクターとかいう厚めの敷きシーツ、

ゴムがついててマットレスを包み込むfitted sheet、

flat sheetという謎シーツ(シーツ類はセットで買った)、と枕。

セットの順番は、我々調べだと下から

マットレス、マットレスプロテクター、fitted sheet、flat sheet、ほいでお布団。

flat sheetはマットレスの下に挟み込んで、汗とか吸うシーツ的な役割らしい。

すごい変な感じ。

ご参考↓

マットレス&枕プロテクター - Sleep in comfort

 

で、一刻も早くベッドほしいのに!

お届け日、11/23!!!!!!!!!23日後!??!おかしいやろー!!!

いやーほんとアメリカすごい。日本とは違いすぎるー!

Amazonもプライムでも営業日で2、3日かかりますでーっていってるので、週末はこねえ

まあ、待つしかないです。しかも配送料1万円ぐらいかかるし。組み立てはこっちなのにね!!ほえええ

 

午前中はそんな感じでネットサーフィンをして、

午後は前回ギリシャ料理を食べてみていい感じだったのでQueen Anneをお散歩しにいくことに!

Athina GrillとCaffé Zingaro - sailing ④ Spica★

 

Ingressでランドマーク巡りしながら、まずはケリーパークを目標に!

ケリーパークは小高い丘にあるので、シアトルのスペースニードル含むダウンタウンのビル群が一望できて、よくポストカードになっている風景を撮っている現場です。

バス停おりてクイーンアンの方へいくぜー・・・とおもったけど坂やばい。太ももふくらはぎしぬる。

弱虫ペダルをちょうど今旦那さんとよんでて、「弱泉君がんばれ!」とか「これが斜度20度の激坂やで!」とかいいながら、のぼるぼるぼる。

f:id:honey2b:20141029140544j:plain

ケリーパークはQueen Anne Aveを上りきって横に進むとありました!

今日はあいにくの曇りやったけどなぜかテレビの取材みたいなんもきてた。

f:id:honey2b:20141101153206j:plain

晴れたときの写真はこんなかんじ!雲おおいなー

f:id:honey2b:20141029125045j:plain

 

その後は、クイーンアンのポータル探して住宅街ふらふらー

秋めいていてきれいだったのと、野生のリスが多かった。。

f:id:honey2b:20141101160443j:plain f:id:honey2b:20141101154410j:plain

あいつらネズミみたいなもんやから触ったらあかんで、と誰かしらからアドバイスもらってたので触らないように気をつけながら写真撮ったり、、

しかしこっちよってくる。ひぃー

 

ほんで、誕生日なので食べたいもの食べちゃえということで、

お気に入りのHomegrownとSouth lake Unionのバーをはしご。

詳細はこちら↓

HomegrownとBrave Horse Tavern - sailing ④ Spica★

 

 

おうちに帰る前にケーキを購入しないと、ということで

スーパーをはしご。

シーホークスモチーフの変な色のケーキがいたるところにあったけど、

あんま甘いのすきちゃうねん、っておっちゃんにいって進められたチョコレートの買いました。

f:id:honey2b:20141102165147p:plain f:id:honey2b:20141102165203p:plain

f:id:honey2b:20141102165226p:plain f:id:honey2b:20141102165317p:plain

くそっあまいやんけ。おい。

チョコレートが何層にもなってて半端ない甘さ。。

これが欧米や。。

 

誕生日プレゼントはサプライズでこないだ買った物をあげて、喜んでくれました!

Birthday present選び - sailing ④ Spica★

 

 

とりあえず、夜も更けゆく中、

チョコレートケーキが甘すぎてブラックで飲んだコーヒーのおかげさまで眠くないんだなぁこれが。。