sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Oprahさんがシアトルにきてるみたい

今日はお友達とスペースニードルで待ち合わせ!

何やら有名な司会者の人がKey Arenaにきているらしくスペースニードル近くの広場でいろんなイベントがやっておりました。

オプラ・ウィンフリー - Wikipedia

さんという方で、アメリカの友達によるとrich and famous らしくGood charlotteの歌やんけ、


Good Charlotte - Lifestyles of the Rich & Famous ...

 

とか思いながら、Wikipediaで調べると、こんなかんじ。

著名な司会者であり資産家という共通点のみで「アメリカのみのもんた」という比喩も時折使われるが、デーブ・スペクター曰く「もう少し知的な人」

まぁどおりでお昼に相談してそうなおばちゃん年齢層の方々が多い訳で。。

f:id:honey2b:20141108133400p:plain

f:id:honey2b:20141108133330p:plain

そのへんのおっちゃんにきいてみたら、事前にネットとかで予約しないと中に入れない感じだったので、丘の上から傍観してました。

等身大パネル?と写真をとったり、ステージでパフォーマンスしてたり、謎にクラブぽく、男女で魅惑的なダンシングしてたり、ポップコーンメーカーが大当たりして飛び跳ねて喜んでる人がいたり。。

Oprahさんはいないけど、すっごい盛り上がりでした。

 

そういえばひさっしぶりに雲がなく晴れたり、噴水に虹がかかったり、

これがOprahパワーなのか。。!

f:id:honey2b:20141108133812p:plain f:id:honey2b:20141108133859p:plain

夕焼けもきれいーー!3週間ぶりぐらいにこんなに晴れた気がする!

しかしシャボン玉を追いかけてる子供かわいかったなー

f:id:honey2b:20141108134151p:plain

テレビがきたら、ぜひOprahさんを見てみようと思います。