sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

田舎の小さなドイツ村 Levenworthに日帰り旅行!その1

友達に「初シアトル冬なんやけど、どこいけばいい?」ときいたところ、

おすすめされたレブンワース!シアトルちゃうけど!

なにやら、ゴールドラッシュのあとさびれてしまった山の方の田舎街が、

心機一転町おこしやーー!とスターバックス含め街中ドイツ風にして、

オクトーバーフェストとかクリスマスもドイツみたいにライトアップいっぱーいするようにして、

大変人気の観光地になったところだとか。ほいで寒いとこみたい。

 

だがしかし車の免許ないので旅行会社をまず探すところから・・

HISの日本語ツアーは$140/人 2人で今日本円120円ぐらいなので、$280×120円

たっか!!!

(まぁお給料はドル立てでもらってるけど)

ということで、こちらアメリカの旅行会社をさがして、

Clipper Vacation を利用することに。

$70/人 で上と比べるとやすーいけど英語ドキドキ!

9時集合でバスに乗って12時前に向こうにつきますー!長旅やーー

 

バスガイドさんはハイテンションなシェリルさん、運転はロバートさん。

ガイドさんの名前はとりあえず覚えた方がいいです。

何か聞きたいことあったときにHey!だけだと人がたくさんいると振り向いてくれなひ・・

私はとりあえずマクロスFのシェリルノームと似ても似つかないけどピンクの髪の代わりにピンクの服をきているシェリルやとがんばっておぼえたよお!

 

英語あんまりできないけど、ガイドさんのお話いわく、

このバスはアイスホッケーのサンダーバードというチームの選手がのってるやつなので

革張りの超いいやつなのよーー!とのこと。

確かに素敵★朝ご飯も出て、おなかいっぱい! 

f:id:honey2b:20141206092117j:plain

f:id:honey2b:20141206092139j:plain

 

山奥にはいっていくとともに、霧と雪が・・・

ingressでもサイレントヒルってかいてあるミッションキャッチしたりして

あの三角のクリーチャーでてくるんちゃうかとガクブル・・・

f:id:honey2b:20141206102812j:plain

 

STOP(意味深)

f:id:honey2b:20141206114833j:plain

 

ちょっと朝早いし着込みすぎて暑くてうとうとしてたら、

ガイドさんがレブンワースの地図をくれてお店の解説してくれました。

とりあえずトイレはガチで混むから少しメインストリートから外れたとこかご飯のところに入れーだけ理解。

そんなこんなでついた!!

 

f:id:honey2b:20141206120512j:plain

 

きゃわわわわ!!

f:id:honey2b:20141206120819j:plain

の前に

さっむううううう!! 

そして、雪解けの水たまりにはまる。スノーブーツだったけど残念(˘ω˘)あふぉ

ほんで人がおおいーー!

うちらは12時前についたけど、もう少しすると列車組がくるからさっさと昼とった方がいいでというガイドさんのお言葉を胸に刻みながら、

とりあえずサンタさんが到着パレードするとのことで見る!

 

サンタはよ・・

f:id:honey2b:20141206121415j:plain

 

サンタはよぉ・・あ、でも頭のほしい

f:id:honey2b:20141206121444j:plain

 

サンタ!!みえねーー

f:id:honey2b:20141206121510j:plain

 

サンタ見えないけど、雰囲気に満足してドイツ料理のお店へ−!

 

途中に地獄のミサワもどきがちらほら

f:id:honey2b:20141206121646j:plain

 

ついたお店はFront Street の割と端の方、22番のKing Ludwigs

お店の外の窓で鳥の丸焼きがクルクルまわってるとこです。

f:id:honey2b:20141208153119p:plain

 

とりあえずスペシャル料理を(よめねえ)

f:id:honey2b:20141206123000j:plain

 

で、これ。

f:id:honey2b:20141206123304j:plain

 

お、おう・・

昼から重いわーーー。ビールは黒ビールおいしかった!

サワークラフトがすっぱかったけど、鳥があんま味なかったので一緒に食べてちょうどいいかんじでした。

 

次はショッピング!

 

その2につづく