sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

田舎の小さなドイツ村 Levenworthに日帰り旅行!その2

クリスマスオーナメントがほしかったので、色々まっわっる♪

インドスパイスのお店やチョコレートのお店や、

ロシア土産のお店に家具屋さんだったりなかなかいい所に巡り会えずタイムロス。

 

うろちょろしてるうちにメインストリートの真ん中にきたので、

出店みたいにテントがたくさん並んでるところで

昔ドイツ旅行した際においしくて酔っぱらったグリューワインを旦那さんと飲むことに。

私はすでにビールで酔っぱらってたので、アップルサイダー。

旦那さんのわけてもらったけどおいしかったー!

アップルサイダーはアップルパイ溶かした味でした。あんまあい。

ちなみにこのテントは入るときに年齢確認のIDをみせて、腕に紙を巻いてもらえば何度でも入れます。ほいでキャッシュで払った方がよさそう。

クレカだとすっげえ処理遅いし電卓で手数料計算されててみてるこっちがハラハラ。

そういうお客さんが目の前にいて、タイムロス。

 

お店巡りに再び舞い戻る。

くるみ割り人形のお店かわいかったー!

f:id:honey2b:20141206134726j:plain

 

雲がちかい・・・

f:id:honey2b:20141206121813j:plain

 

こわいよお

f:id:honey2b:20141206143047j:plain

 

ドイツ風ロゴのスターバックス

f:id:honey2b:20141206151442j:plain

 

やっとオーナメント屋さんに!

サンタがお店の中を飛んでる、Kris Kringl!

f:id:honey2b:20141206155330j:plain

 

オーナメントゆっくりみたかったのだけど、

レジが激混みでちいさいオーナメントをひとつおみやげに。

クレカで払う際にフォトIDの提示を求められてなかなか財布から出てこなくて焦った・・

 

パレードの時間なので、トイレいっとかなーとおもってトイレ探すも

やっぱりメインストリートのとこあたりは激混みーー!

お店がいっぱい入ってるモールの中のトイレが奇跡的にすいてたので4時半のパレードに何とかまにあ・・・

 

あ、全然だめや。☆がちょっとみえるけど、メインはみえーん

f:id:honey2b:20141206164227j:plain

 

でもまぁなんとなく、サンタさんがなんかメインステージでずんちゃっちゃやってるだけな気がしたのでいいかなーっておもってたら、

いきなりみんなでカウントダウン!

 

3、2、1

 

一番おっきなクリスマスツリーに点灯!ちょーーきれーーー!

f:id:honey2b:20141206165019j:plain

 

とおもったら、街全体にイルミネーションが点灯して本当にきれい!

f:id:honey2b:20141206165505j:plain

 

たぶん青いのが昼ご飯食べたとこ

f:id:honey2b:20141206170730j:plain

 

ほんまにおとぎ話の世界みたいですてきーー

f:id:honey2b:20141206171137j:plain

 

プレッツェルかえるテントもぬかりなく。

f:id:honey2b:20141206171151j:plain

 

おしろーー!

f:id:honey2b:20141206171319j:plain

 

そんなかんじで、点灯から1時間ぐらいでもうバスの時間なので、

グリューワインを再び買って、バスへとすたこらー

 

バスは周りのバスもそんな感じにみえたけど、

エンジン30分かけて中を暖めてくれてたおかげで暑いぐらい。

温暖化・・

 

帰りのバスの中はDVDでディズニーのサンタクロースになっちゃうおっさんの話を見せてくれて、安全運転で帰ってくれました!

全部英語だったけど、特に問題なくシェリルさんもフレンドリーで満足でした♪

次はラフティングとかできるみたいなので夏にでもいきたいなー!