sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

かきはじめ

はろーわーるど( ^ω^)おっ

 

最初って何書いたらいいかわからんなぁ

このブログは私の好きなことや思ったことや趣味のことや身の回りのことを

徒然なるままにかきたいなーとおもいます。

 

ブログのタイトルは【sailing ④ Spica】って中二くさい名前やけど、

自分の好きなものからつけました。

 

1つは、船!正しくは大航海時代

歴史が大好きで、大航海時代が特に大好きで

エンリケ航海王子様に会いにポルトガルへ旅行に行った時の

「発見のモニュメント」の写真をはってます。

エンリケ様はりりしい立ち居振る舞いで、ご実家にまでおしかけちゃってもうっ・・★

(※生家が観光名所です)

 

Spicaは乙女座のモチーフとなったギリシャ神話に出てくる豊穣の女神デメテルが手に持った麦の穂のところに光る1等星です。

星を見るのが好きな私の星座でもあり、ギリシャ神話も好きな私には特別な思い入れがある星です。

 

ブログタイトルみると、死んだらお星様になりたい★

みたいな感じなんですけど、実はちょっと違った意味があって、、

それはまたおいおい。。

いつか伏線回収できるかしら。

 

どうぞよろしくおねがいします!