sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

安い化粧品って中々なくならないけど断捨離したくない

昨日夜に昔デパートの美容販売員?やってたっていうお姉さんと@コスメに詳しいお姉さんと化粧のお話で盛り上がる。

お姉さんくわしいくわしい
基礎化粧品の話から下地はソニリキやんなぁー青光りするけどーとか
SK-Ⅱがいいのかって話をふると小雪が40歳手前って考えると効果ありそうとかー
エスティーローダーのマットなリキッドファンデがいいよー、ランコムは伸びるんだけど浮くんだよねー
なんて止まらない止まらない。
たのしいなぁー

ほんでほんで、
お姉さん調べやと、デパートとかの
ランコムの担当は地肌より白色、
シャネルの担当は厚塗り、とにかく厚い
エスティーローダーの担当は地肌より何故か、暗めの色を選んで
お顔造りされてるそうな。

ブランドコンセプトとかなんとかあるんだろーねーみたいな。

でもこんだけ化粧モチベあがっても朝満員電車で崩れ、汗で崩れ、もうどうでもよくなって日焼け止めだけぬって、すっぴんで通勤の生活を夏はつづけそうやなぁーん。
ああゝいかんいかぬ。干物や。

プチプラで買ったコスメたちが辛抱強くなくならないんで、
なくなったらランコムとか色々試してみよー
ってことは毎日化粧せなあかんのかー