sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

facebookでフィルタリングしてほしい3つの項目

齢27にもなると、周りの友達やじもともだちらも、なんだかんだ節目を迎えたりして、

みなさんSNSでご報告されるんですねー
 
やっぱり手っ取り早くみんなに周知するにはとても頭の良い手段で、
個別でメール送るなんて自慢たらしいし煩わしいことこの上ないもの。
 
先日なんて会社の先輩がSNSで一言、
「結婚しました。お相手はこちら→(snsのURL)」なんてつぶやいてしかも社内婚やってびっくり!てかあっさりー!
 
そんなのを毎日みたりするのが辛いぐらいラッシュなんです今同年代の女のコたちは!!
特にもうFacebookが顕著すぎて、フィルタリング機能つけてほしい。
以下3つ切望。
 
1.結婚式のお写真
とても美しいしおめでたいですこと!
心の底から祝福してるつもりだけれども何とも言えない焦燥ポイントが
見るたびにたまります。もー旦那さんもかっこいし、え?できちゃった婚?
あらそうなのーへ、へー。。
 
2.食べ物の写真
ステキなステーキだったりピチピチお魚やったり高級系から、
二郎とか二郎とか二郎とか胃が疼くようなものまで、お写真にとられて。。。
夜中に見ると辛い。。
仕事中はもっと辛い。。。ハラヘッタ
そこまで害はないんですけど、ずるいずるい
 
3.赤ちゃんの写真
これが一番こうタチが悪いというか。。
こやつは成長しよるから投稿できる素材は無限大なんですよ。。。
頻度も無限大で、毎日成長記録つけてるママとか、
いつまで続くかなってみまもってるよ^^
子供は嫌いじゃないんですけど、うん、、ええ。。。
 
金曜~週末にかけて一番増える傾向があるので、
土日はあんま見なければいいのかなー。。