sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

The Pink Door レストランとVictrola Coffee & Art

今日はネットで知り合った日本人のお友達と初ランチ!

The Pink Doorに行ってきました!

どこでもドア的な響きのお店で、Pike Place Market のスタバ1号店の真後ろにありました。レビューもまぁまぁ。

http://www.yelp.co.jp/biz/the-pink-door-seattle

 

しかも今週はレストランウィークというイベントもやっていて、安くランチが食べれました!

http://seattletimes.com/seattlerestaurantweek/

 

お店はブランコがあったり天使が飛んでたり、サーカスっぽいものがあったり不思議な感じ。

ろうそくはとけすぎてたれすぎて気になった。。

f:id:honey2b:20141029145600p:plain f:id:honey2b:20141029145710p:plain

まずはケールサラダ。そのあとショッペーニョみたいな名前のスパイシーなトマトとシーフードのスープをメインに食べました。

f:id:honey2b:20141029145623p:plain f:id:honey2b:20141029145818p:plain

うーんおいしかった!!

アメリカでは残ったらBag とか Box とかお店に寄って呼び方はそれぞれですが、

"Do you have a bag for this dish?","Can I get a bag for this?"ということをこちらから言ってみたり、(あってるのかしら?でも通じてる)

向こうから" Do you need a box?"ときいてくれたりして、

簡単に包装してくれてお持ち帰りさせてくれます。

※追記

”Can I have doggie bag?"という聞き方もあるのだとか。

「ワンちゃんのえさにするわー」という言い訳をして、持ち帰らせてもらう感じのいい方みたいです。

 

スープを残したのでお持ち帰りさせてもらったけど、テイクアウトのホットコーヒーの容器の口のところにビニールテープを貼ってもれないようにしてお持ち帰りさせてくれました。

ちょっと邪魔でしたが。。

 

そのあとは少しお買い物をして(秘密w)、コーヒーを飲みたいなーということで、

少しキャピトルヒルよりの場所で、yelpの評価頼りでずんずんマップに沿って発見!

Victrola Coffee & Art(グーグルマップ表示名これでした)というシャレオツなコーヒーショップでした。

http://www.yelp.co.jp/biz/victrola-coffee-roasters-seattle

 

絵の販売もしていて、販売の絵が通路に飾ってあったりおしゃれでした。

店員さんがピンクの前髪で、右腕にフシギダネのタトゥーをしてて不思議だねー

とかいってたらコロンビアコーヒーがきたぜー

写真とり忘れ。

 

ここはお手洗いは自由に入れました。

スタバとかは鍵の施錠番号を店員さんにきいて、プッシュしないと入れなかったりするので、

ここはイージーでした。その分ホームレスな方とかも入ってきたりで、

セキュリティ上なんかこわいかんじではありますが。。

うちらの真横普通にスルーされてて、ちょっとびくびくしちゃいました。。

 

色々話してたら2.5ドルぐらいのコーヒーで3時間ぐらいだべってしまい、

雨もやんでいたので帰宅。

すごく楽しかった1日でしたー!