sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

The CheeseCake FactoryとKukuruza ポップコーン解説付き

少し前になりますが、日本人のお友達と初顔合わせで、

ダウンタウンThe CheeseCake Factoryにいってきました!

 

ガストやサイゼ的ないわゆるファミレスみたいな感じです。

平日のお昼だったのですいていましたが、土日は家族連れで結構ならんでるのを見かけます。

 

最初に、”Do you need something to drink?"ときかれたので、

お友達が”Can I have  just a glass of water?"と言ってたので便乗しました。

お水はタダでしたひゃっはー!

ランチメニューでパスタ系を頼みたかったのですが、やたらメニュー名があって、

モナリザ”とかいうメニューはどのへんがー?という感じでして、

結局何て名前か忘れちゃったけど、ジェノベーゼとトマトソースのパスタを頼みました。

お友達はサンドイッチ!

f:id:honey2b:20141021114354j:plain

いやー量多すぎやでー。ジェノベーゼソースが左側に片寄ってたけど、おいしかった!

もちろんBagを用意してもらって残りは旦那さんの夕食に化けました。

 

せっかくなのでチーズケーキも頼まなきゃ!ということで、パンプキーンチーズケーキ!

f:id:honey2b:20141021122411j:plain

生クリーム半端ないーあまいー

そしてあんまパンプキンの味はせず、シナモンケーキって感じでした。

こちらもお持ち帰り。だっておおいもん。

ちなみにここはトイレは鍵もなかったのでご自由にいけますー

 

そして!少しダウンタウンを案内していただき、

最近日本上陸したというKukuruzaにつれてってもらいました!

KuKuRuZa popcorn | シアトルからグルメなポップコーンが日本初上陸!

 

tasting ができるので2、3種類味見させてもらいました!

ポップコーンがさくっと口に残らなくっておいしいー!

すぐとけちゃう!たまに種的な固いのあるけどwそれにあたらなければ気持ちいい食感!

あと、口溶け半端ないので全然おなかにたまった感じしなくて、いくらでもたべれるぜーーー

なんといっても、おすすめはキャラメル!!超うまい!まちがいない!

期間限定はハロウィーン前だったのでパンプキン味でした。これもおいしかった!

キャラメル1種類じゃちょっと、、という人は、シカゴスタイルおすすめ!

チェダーチーズとキャラメルが半々な感じです。チーズは食感というか食音?

なんというかにぶいちょっと嫌な摩擦音(歯ぎしりみたいな?)が残るので苦手な人は苦手かも。

味はおいしいんですけどねー

 

あとはシアトルスタイルというコーヒー味もおいしいー!ぱくぱくいけちゃう!

ハワイアンソルトはキャラメルの後味が塩気があってしょっぱい感じ。

塩キャラメルとにてるかなーでも後から追随する塩気。。ちょっと苦手かも。

S’moreはチョコレート全面押しでした。チョココーティングのマシュマロ、

割れたビスケットにチョコがけ、キャラメルポップコーンもチョコかかって入ってました。

チョコ好きにはどうぞ!でも手の温度でチョコが解けるので手が汚れます。

(どんだけたべてんねん)

 

結局シカゴスタイルを買って帰りました。(あ、写真に補正済みがはいってる。。)

smallサイズで7ドルぐらいだったかな。。高め・・・

スタンプカードもあるので是非レジでもらって帰ってください!

f:id:honey2b:20141102151427p:plain

おうち帰ってランチの残りをあけてみたら、ジェノベーゼの油がすごかった。。

プラスチックバッグ(スーパーの手提げ付きビニール袋的な)に入れてくれてたので鞄の中に被害はなかったけど、

Boxと、その袋がぬるぬるーーうへえ

取り出すのが大変でした。

 

しかしながらKukuruzaには足しげく通いそうです^p^