sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

シアトルingress事情

※ingressわからない人はよくわからない内容でごめんなさい

 

今日もシアトルはOprahさんのおかげか、すさまじくいい天気でした。

f:id:honey2b:20141108133426j:plain

 

ということで、旦那さんとスペースニードルの方へお散歩して、

ingressのミッションをクリアしにいきました。

有志の方が5個ぐらい作ってくれてて楽しかった♪

 

ingressとは何ぞや?という方もいらっしゃるかとおもいますが、

まぁgoogle mapと連動したアプリで二手に分かれた陣取りゲームです。

【MMMMORPG】Ingress初心者まとめ【廃人無双】 - NAVER まとめ

スペースニードルや、いろんな彫像などの前で携帯をいじくっていたら、それはingress playerですぞーー。

 

スペースニードル周りは人も多くて、陣取りの移り変わりが日中は激しいです。

ほんまにみんなingressしてるの見かけるので、アイテム消費したくないし、

先日夕方の人がはけてる時間帯ぐらいに帰りがけにやっていたら、

”Are you enlightern?"とドワーフみたいなおっちゃんに声かけられて、

”Sorry, I'm blue side"

"Oh,Ok. Nice to meet you" (握手)

ということがありました。こええ敵だったよおお

 

ミッションクリア後はダウンタウンの方に向かい、引き続きingress.

今日は夕日がきれいでした。

f:id:honey2b:20141108164651j:plain

ほんで、私のチームチャットを見てると

「××の角にいるからmeet youさせてくれよ!My hero!」とか

「Oh, ingress junkey and cockroach(イングレス廃人とイングレスごきぶり) がいるぜ」とか

割とこう、盛り上がってます。特に休日。

参加したこと無いけどみんなリアルで会ってたりして

アイテムを分け合ったり、協力して敵のポータルを破壊工作しにかかっております。

でもやっぱり男性が多い感じです。みんなGoogle+と連携しててプロフィール見るとふくよかなおっちゃんがおおい。

ingress使ってダイエット中かな?

 

ほんでおうち帰る途中のバス停でLinkをしようとしてたら、、

およよ?

事件です。

チャットも大騒ぎ。

“Waaaoo!!Blue Sky!!"

"OMG, mega field!!"

”awesomee"

f:id:honey2b:20141109142045p:plain

辺り一面真っ青で、リンクとか全然できない。。

(青のもやがある場所だとなかなかリンクという動作ができないのです)

青なのでまぁいいんだけど、経験値がかせげねえ。。

そして、初めてこんなでっかいのみた!引きの位置でも発信源が特定できない!

 

ということで、おうち帰ってパソコンで調べてみると・・・

 

おおおお!国境をこ・・・えてる!!

f:id:honey2b:20141109142357p:plain

ええーー!!ほんま味方ながらあっぱれすぎる。。!

私も日本とアメリカでリンクしてみたい。。

チャットの中の人情報によると、

”It's massive,from Vancouver Island Canada to central Montana to northern California!"

の3点とのことでした。

 

うーん、何日もつかわからないけど、ほんとすごい。

あと、スペースニードル周りはLv14の人がウロウロしてアイテム落としてたりするので、

なんかアメリカの本気を目の当たりにした1日でした。

 

※追記

ブログ書いてる途中にあっさりなくなってしまってました。。

2、3時間ぐらい天下だったのかな。。それでもごいすーー