sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

スパゲッティスクワッシュを食す!!!

スパゲッティスクワッシュ・・・

やつとの出会いは某safewayスーパーマーケットのハロウィンの残骸かぼちゃの

投げ売りのコーナー・・

オレンジや緑のかぼちゃにまぎれて黄色い何かがいて、

黄色スキーな私は買ってみよーとおもってかっちゃったうひー

f:id:honey2b:20141112120014j:plain

いちお食べれるかは確認した!

日本では金糸瓜、そーめんかぼちゃというそうな。

結構重くて、大きさはサッカーボールの5号球ぐらい?もうちょい小さいかな?

 

とりあえずグーグル先生に教えてもらった通り、まずゆでるんやな。

4等分ぐらいにしてワタをとって、ゆでる!

・・・

むっちゃ固い!!!

 

包丁がはいらんくて、傷つけて水気がちろーって出るだけ。。

しょうがないので、レンジで4分ぐらい加熱して、

何とか包丁が入るように。

でもほんま皆様お気をつけを。。それでもかたい!

 

4等分とか無理ゲーやったので3等分でがんばった!

f:id:honey2b:20141112120417j:plain

これはワタをとったあと。もうちょっと濃いオレンジのとこはとれそう。

ズボラですいません、、でもゆでてるうちにどっかいったみたいやけど。

 

ほんでお鍋で10分ぐらい裏返したり何だりしながらゆでるゆでる・・

出来上がり!!熱いので素手で触ると私みたいにくへええって叫ぶことになるのでお気をつけて!

f:id:honey2b:20141112120608j:plain

ちょーーーぼろぼろとれる!!フォークでかきむしる!

なにこれおもしろい!

f:id:honey2b:20141118070900j:plain

旦那さんと2人でもしゃもしゃもいで、

ケールと一緒に麺つゆ、ごま油、鰹節のおつゆにそうめんのようにつけていただきました!

食感は大根みたいで味はほんのり甘い感じ。

ブロッコリーと鶏肉の塩炊き込み御飯も一緒に作っておいしかった!

f:id:honey2b:20141118071125j:plain

しかしまだまだあるので、ナムルと浅漬けにしました。

それと白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をした際に上にのせてもおいしかった!

でもまだあるねん。。他にどうやって消化しようかな。。