sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Kinnear Park, Marshall Park, Kerry Parkお散歩♪

今日もシアトルは秋晴れでいいお天気ー!

マウントレーニア見れるんちゃうかな?と思ってお散歩にいきました♪

マウントレーニアはタコマ富士と呼ばれているということもあって、

雪がてっぺんにかぶってきれいな山だそうです。

レーニア山 - Wikipedia

 

まずは、いったことないとこがいいなーとおもってKinnear Parkに。

f:id:honey2b:20141110134227j:plain

なんかおもてたんと違う。。。

f:id:honey2b:20141111141640p:plain

これ、山ですよね?公園?なにそれ?おいしいの?

f:id:honey2b:20141110135653j:plain

まぁでも造船?がみれたので船好きの私としてはよしとしよう。。

ホームレスの方も寝てたりしてて、ちょっと暗いし土がねちゃってしてたので

公園の中に入らず、公園外の高台のところから見るのがおすすめかな。。

 

ほんでもって、少し近くのMarshall Parkにふらりと。

ここはきれいだったし閑静な住宅街で品が良さそうな人が多かったw

f:id:honey2b:20141110141411j:plain

この大きさで公園って呼んじゃうんだね^ω^

山もあれば庭的な公園もあるのがふしぎ

f:id:honey2b:20141110141835j:plain

↑マンホールに見えるけど、ジョージバンクーバーさんの記念石碑的なものもあって公園感はかろうじてある感じ。

f:id:honey2b:20141110141726j:plain

マウントレーニアは見えるような見えないような・・・うーん残念。

f:id:honey2b:20141110142350j:plain

 

うーん悔しい。。

マーシャルパークと前回行ったKerry Parkは横並びの位置関係なので

ひたすらまっすぐいって、ダウンタウンでも眺めて帰ることにしました。

f:id:honey2b:20141110144155j:plain

 きれー!!いやされるーーー!

f:id:honey2b:20141110144217j:plain

公園についてみたら結構人がおおい!晴れてるもんねー!

f:id:honey2b:20141110144431j:plain

あ、みえた!!

山や!!あれがマウントレーニアやーーー!!ひゃーーー!

 

ということで

 

結論:

Kerry Parkにいきましょう

 

正確にはMarshall ParkからKerry Parkにいく道すがらも今の季節はきれいなので行ってみるのがおすすめです^^