sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

海の日を祝日にしているのは日本だけらしい

週末こそは部屋を掃除しましたよ!

もう干物女なんていわせない!

でもまだ汚い・・・

 

 

9月に沖縄旅行に行く予定でして、某旅行会社をはしごして、

一番融通がきいて安そうなところで見積もりいただいて契約してきますた。

 

星が好きなので波照間にいきたいんですが、

JALパックやANAスカイホリデーと連携したツアーに含まれるような

波照間の宿は(1箇所しかないけど)満員で、

しょうがないので1日だけ宿無しで宿と飛行機がついてるツアーを申込みました。

 

あとから波照間の宿をお電話でなんとかとりまして、

そこがSNSというかFacebookをやってるところで、

海の記録などなどもしっかりご報告されてて

写真もすてきで、いいなぁーと。

ちょうど海の日は台風がきてたようで、実況スレ並に写真がリアルタイムであがってて雲が不穏な色をしておらっしゃって。。

9月は台風がこないことを願おう。。。

 

何を隠そう、このワタクシ、自他共に認める雨女でして、、、

修学旅行はほぼほぼつぶしており、

ディズニーランドやUSJのショーはだいたい中止で、

箱根の温泉に行った時なんて露天風呂の宿とったけどもはや。。みたいになって、

急遽予定変更したり、

鳥取砂丘に行った時は砂丘のTOP的なとこに登ったとたん雲がうごめいて

スコールみたいなんに襲われたり。。

f:id:honey2b:20130716094801j:plain

鳥取砂丘にてビスマルクのポーズ(年齢がばれる)

 

あとはポルトガルに行った時も広場でせっかくユーロ2012を現地の人らと見てたのに

どしゃぶりで風邪ひきそうになったり。。

 

いやーこれまでの雨は今回の沖縄旅行を晴れにするための布石的な感じだと信じとこう。。。

雨だとなんもできへんやろOKINAWA!!

頼みます!台風さん、こっちこんといてー

海がたのしみー!