sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

乙女ゲームの男性に愛されたい。

 

【男女のホンネ】女性の半数以上が「事実婚はアリ」…その理由は? - MSN産経ニュース

上の記事を読みまして、

 事実婚について考えて考えて考えてみたのですが、

 私にとってはナシ!というかヤダ!!!という立場にいたりました。

  

1番の理由は乙女ゲーム脳だからかもしれない。。

  

私が今まで出会ってきた男の人たちって、

 命をかけて私を守ってくれて、囚われた私を助けて連れ去ってくれたり、

 甘い言葉を耳元で囁いてくれてストレートに感情をぶつけてくれて、

 なんにおいても私のことを第一に考えてくれて、本当に理想の王子様ばかりでした。

 (画面から出てきてくれないけど。)

  

 

 そしてそんな相手を攻略してハッピーエンドを迎えると、

 純白のドレスに身を包んだ結婚式や、

赤ちゃんを抱いてる一枚絵がエンドロールとともに表示されて、

知らず知らずのうちに、

「苦難を乗り越えて運命の王子様と両思いになったら、そのまま結婚して子供を授かる!」

  が女性の幸せって思うようになってしまったアカウントがこちらです。

   

しかも乙女ゲームって、たくさんの男の人とフラグが立っている中、

この人にしよっ♪って女性の方に選択権があって

 なんとなく男性より女性優位なモテポジションにいれることが至高だったりもする。

 

 

 

そんな思いを胸に秘めて現実の恋に恋焦がれていると、

 やっぱり3次元と2次元の違いを痛感してしまいます・・・ッ!

お互い適度に距離をとろうとしてしまうし、特に私の周りの事実婚者たちは顕著で、

扶養義務がないし、いつでも別れられるし、親に挨拶にいかなくてもいいし、、

 と男性の発言ばかり気になってしまって

 自分がその立場だと、男性の都合に振り回されて私が主体じゃないし、大切に扱われてない!!という印象を持ってしまいそう。

 

 

女の子はいつでも愛して欲しいし、お姫様のように扱われたいんですよーー!

 

 

 さらにゲームとの決定的な違い。。

 

 ゲームの主人公って年をとらないんですよ!ゲームの電源をいれたら

  2次元の若さピッチピチなキャラが男を手玉にとるんですが、

一方3次元な我々は年をとります。

25歳~30歳までが女性の市場価値が高くて、

 出産については、リスクや親の年齢などを考慮するとやっぱり30歳頃までに産むのが理想っていわれてますね。

 

 

ということは、25歳ぐらいから運命の相手をみつけて、30歳までのスケジュールをしかないとだめなのかー!

 

日本人ってどうしても他人の目を気にしてしまうから、

籍もいれてないのに出産はできれば避けたく、そうすると事実婚では出産までの計画が大きく狂ってきちゃいそう。

子供を産むって女性にとって大事なことなので、誰しも理想のマイルストーンを描いているのではないでしょうか。

 ちなみに私は同棲1年、入籍~結婚式準備1年、出産準備1年で30歳になる、と考えているので、うん、そろそろやばいです☆

 

世界で一番お姫様☆扱いされて、健康な子供を授かれるよう立てた計画を実行するためには、

法律婚の方が契約が締結されてる感があって、心の平安と指輪をGETできる気がするので、さらなる2次元男性を攻略しながら計画通りに行くように頑張ろうと思います。^^