sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Birthday gift選び

これも少し前の話ですが、もうすぐ旦那さんのお誕生日!!

ということで、誕生日プレゼントをダウンタウンでさがしました!

 

日付的にはこのランチの後にお友達につきあってもらいました。

何を買ったのか秘密wってかいた部分でございます。

The Pink Door レストランとVictrola Coffee & Art - sailing ④ Spica★

 

戦利品としては3つ!ドンッ!!(Bleach風)

f:id:honey2b:20141102153023p:plain

実は旦那さんがKukuruzaポップコーン気に入りまして、

まずは、ポップコーンを買いました。

kukuruzaについてはこちらご参考↓

The CheeseCake FactoryとKukuruza ポップコーン解説付き - sailing ④ Spica★

 

シカゴスタイルを誕生日用のカンカンにいれてもらい、1ガロン!!!!!ガロン!!

マリオにでてくる骨の恐竜の名前みたいな単位!!!!

でかいでーこれがアメリカやでー

みんなコレを片手に映画とかきっとみるんやでーー

ということでネタっぽく買ってみました。

 

その次は上の参考ブログで書いた、The Cheesecake Factoryのストリートから、

丘をひたすら登り、大きい高速道路を横切ったところにあるButter Homeという雑貨屋さんにいきました。

すごくかわいい雑貨屋さんー!お店が狭いのと手前の階段がちょっと辛め。

おなかのおっきいお友達がすべらないか、ちょっと心配でした。。

でもマスキングテープがあったり、ポストカードがたくさんあったり乙女心を刺激します!

そこで、シアトルマップのアートポスターをご購入ー!

シアトルの地名が結構まとまっててわかりやすい上に部屋に飾るのも素敵な結構な大きさでした。

f:id:honey2b:20141102154124p:plain

ここの雑貨屋さんでは、◎と長方形を組み合わせた凸みたいなクリップでポスターの上を挟んで、◎の部分に画鋲をさして飾っていました。

ポスターに穴あけないですむからちょっと参考になりました。

 

それと、少し変わったメッセージカード!w

Happy BeefDay!!欧米か!欧米や!w

他にも面白いカードがいくつかありました!

ちゃんとギフトラッピングしてくれたのですが、いやーシアトルは雨です。

ポスターはビニールで守られてるけど、ラッピングは紙だったのでふやけました。うう

クレジットカードはsquareでの決済でした。

iPadのイヤホンの穴にはめ込まれたカードリーダーでカード切って、

画面に手書きでサインして、メールアドレス入力して

レシートがアドレスに送られてきました。初Square!ハイテクー!

あと、ここのお店はいくつかのテナントが入ってるビルの2Fにあって、

ビル内のトイレは1Fお花屋さんの横にありました。

お花屋さんのレジのところに暗証番号が書いてあるので見つけるか聞いてみて、入力しないと入れないタイプでした。

花屋さん以外のお店の人でも聞けば暗証番号おしえてくれるはず!

 

そういえば、ここのお店のすぐ下にはHomegrownのサンドイッチ屋さんがあります。

超おっすすめー!いろんなところにお店あるけど、シアトルにきたら是非いってみてください!

こちらの記事参考にドゾー↓

HomegrownとBrave Horse Tavern - sailing ④ Spica★

 

通りを出てすぐ後ろにはVictrola Coffee & Artがありましてこのお買い物の帰り道に寄ったのでした。

このあたり色々お店あってたのしいー!けど丘の上なので行くのは少し大変です。

 

で、誕生日どうなったかは後日記載しますー。