sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Black Friday の次の日はもうクリスマス★

さてさて、次の日の土曜日は朝から雪つもってる!!!

シアトルで初雪〜★ほいで旦那さんもお休みだったのでお散歩に行きました!

まずはスペースニードルの方へ!

実は前日の夜、すごいイルミネーションがきれいだったので、もう絶対クリスマスイベントやってるやんな!と決めつけて行ってみました♪

見にくいけどクリスマスツリーがてっぺんにあって、ニードルがカラフルにライトアップされてました!

f:id:honey2b:20141203112351p:plain

 

シアトルセンターついたけど、氷点下で寒すぎ・・!

じゃりじゃりの雪もつもってるーー

f:id:honey2b:20141129114227j:plain

 

シアトルセンターの中はスケートリンクがあったり、

おっきなクリスマスツリーがあったり、

模型でつくられたスノービレッジがあってミニ機関車が走っていたりでもうクリスマスの装い!

ちっちゃい子が車掌さんのまねごとするために並んでてかわいかった!

f:id:honey2b:20141129120200j:plain

 

あの歩行器みたいなの使えるのは身長4ftまででした。うちは4ft10inchなので残念。

f:id:honey2b:20141129115052j:plain

 

どやぁ・・

f:id:honey2b:20141129115815j:plain

 

相変わらずシアトルセンターはリス多い!リスは冬眠するんやろか・・

f:id:honey2b:20141129122325j:plain

 

ダウンタウンに向かう途中も至る所が飾り付けされてて、クリスマス気分〜♪

Black Friday と同じかもうちょい高めでセールは継続中だったので、

服をかったりクリスマスツリーをみたりぶらぶらー

 

Pike Place Marketの豚ちゃんもこんなことに。。!

f:id:honey2b:20141129155821j:plain

 

こちらは16時30分にはもう日の入りで17時には真っ暗になるので、

イルミネーションの点灯がはやいー

West Lake Centerはおっきいツリーとクリスマスミニマーケットがあって、

メリーゴーランドもできてて本当ににぎやか!

f:id:honey2b:20141129165307j:plain

 

生もののツリーかリースを買おうか検討中・・

お友達は毎年買ってるよーっていってくるんやけど、

枯れるから下に敷物ひいたり、オーナメント1個$20ぐらいするし、

初期投資がなかなか大変そうで悩み中・・

でもお家の中がいいにおいで満たされるとのことで惹かれちゃうなー

しばらくかんがえます。。。