sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Seahawks勝ったどーー@スポーツバー

1/10(土)はシアトルシーホークスというアメフトチームの試合でした。

今レギュラーシーズンは終わって、

各地区の優勝チームとワイルドカードスーパーボウルに挑戦するトーナメントをやっていて、その1回戦。

シードなので2回勝てばスーパーボウルにいけるっぽくて、

アメフトのルールよくわかってないけど、チケットは4、5万当たり前、30万とかも当たり前な感じで財布的に行けない感じだったので近所のスポーツバーへ。

スペースニードル近くのところは2時間前から満席だったので、

lower Queen Anneのsafe way近くのところのOzziesへ。

 

旗だらけ!

f:id:honey2b:20150110164627j:plain

 

店内はテレビだらけ!みんなユニフォームきてるー!

f:id:honey2b:20150110175603j:plain

 

キャートーマスさーん!

f:id:honey2b:20150110184319j:plain

 

いやーー

すごい盛り上がってた!

シーホークス勝ったのもあって、みんな発狂ですよ。

ビールこぼしすぎやし店員も画面に夢中で仕事しないw

 

特にこの時の試合はディフェンスしてたチャンセラー選手がスーパープレーだらけで、

ジャンプしたりインターセプトしてむっちゃ走ったり、

ウィルソン選手2人とも大活躍で、アメフトのルールちゃんとわかってないけど、

華のあるプレーだらけで大興奮!!!

もちろん私のイチオシのリンチ選手やシャーマン選手も活躍してたけど、

かなり相手にマークされてて動きづらそうでした。

リンチ選手は結構問題児っぽくて、銃の不法所持してて問題になったり、

インタビュー拒否って罰金払わされたり、

タッチダウンするときに下品なポーズしたって怒られてまた罰金払わされたり(×2回

w)したみたいやけど、

スキットルズっていうアメリカのガムみたいなグミみたいな口の中で溶けるお菓子がスキだそうで私も大好きだし同い年だし親近感♡

 

kukuruzaのポップコーンも便乗してたみたいで友達から写真が・・・

なんかメロンとブルーベリーみたいな感じの味でまっずいらしいけどw

f:id:honey2b:20150115151444j:plain

 

次は1/18(日)にグリーンペイと対戦して、勝ったらスーパーボウルの挑戦権を得れるみたい。

スーパーボウルは日本の野球だとセリーグの優勝チームとパリーグの優勝チームが争うみたいな感じかな。リーグトップ同士が激突ということで楽しみ!

ぜひぜひシアトルシーホークス勝ってほしい!

ちなみにseahawksって盗賊カモメって訳すらしい。。。

<●><●>クワッ