sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

seahawksがほんまに全米が泣くような感動的な勝ち方をしたんよ!!

1週間前の話なんやけど・・(遅

 

アメフトのスーパーボウルで戦う西地区代表決定戦、

我らがシアトルseahawksはGreenBayと対戦しました!

 

ちょおおおすごい試合やった!!

 

グリーンベイはかなりうまくてパスは通るし、確実に10ヤードゲインして1stダウン更新してきて、前半16ー0・・・

シーホークスのウィルソン選手もパスをとられたり、攻撃やーー!と思っても

ボールをすぐとられて相手の攻撃に変わってしまったりで

スポーツバーの中も少しどんより・・

 

後半始まって、シーホークスがチャンス!!

4thダウンで確実にキックで3点とって流れをかえないと!!

とおもってたら、まさかのフェイントでキックではなくタッチダウン!!!!

だいぶ発狂ですよ!!心理的に我々もだまされた!!!

これがうちの中では今日のベストプレイでした!

 

そのあともウィルソンがなかなかパスが通らず、点がとれず、

残り時間もなくてだいぶリードされてて、

ウィルソン調子わるいなーかえたほうがいいんちゃうー?とか言ったり

もう見たくないわーってバーを出てく人がいたりで、

あきらめムード・・

正直私も流れをかえるためにだれか違う人いれた方がいいんちゃう。。?とか思ったんやけど、

残り2分でなんとおお!!すっごいミラクルの連発!!!!


'Sound FX': Green Bay Packers-Seattle Seahawks 4th quarter

このムービーの2分ぐらいからウィルソンタッチダウン、そのあとのボールの取り合いでシーホークスが抑えて、攻撃攻撃!!!

ウィルソンは怪我したらだめなポジション(アイシールド21の知識)やのにはしるはしる!!

リンチもはしるはしる!また中指たてたとかでスポーツマンシップにどうのこうので問題になるのは別の話www

残り2分で逆転!!!そのあと同点にされてオーバータイム(延長戦)で、

コイントスも味方してしーほーーーくす先制!!

そしてタッチダウン!!

サッカーみたいに延長前半後半はなくて先にタッチダウンした方が勝ちなのかな?

とりあえず勝った!!ほんまにびっくり!!!

いつものスポーツバーにはシアトルでひとり?でバスに乗ることで有名な

エクリプスちゃんまでやってきたし!

自分でバスに乗るシアトル在住の犬が話題に | シアトル情報サイト Junglecity.com

 

また試合後の話がよくてさぁ・・・

泣いたね。シアトルのレインはすべてうちの涙じゃないかってぐらい泣いたわ。

 

1、ウィルソンの泣き顔インタビュー

f:id:honey2b:20150118153355j:plain

もうなんもいえねえ・・

”なんどもパスが失敗したけど、チームメンバーとファンの人たちは最後まで自分を信じてくれた。勝てたのはみんなのおかげなんだ”

的なことをおっしゃってたん。。

ごめんね疑って・・。

中にはあきらめてスタジアムを試合途中で後にした人たちが再入場できなくて悲しいみたいなニュースもあったけど、最後までウィルソンはチームの人たちが信じてくれてるって疑わずに試合をしてたんだね。。。

ウィルソン26歳?えっ!うちより若いやんけ!もう泣くわ!

 

2、シャーマンファンの暖かいエピソード

試合後ぽちぽちfacebookで選手のページをフォローしてその中のタイムラインで流れてきたエピソード。


Seattle Fan Offers Despondent Green Bay Fan His Richard Sherman Jersey | Richard Sherman Official Website

なにやら、グリーンベイのファンの親子がセンチュリーリンクで試合を見ていて、

アウェイだから13歳の息子さんにも心ない言葉をシーホークスの一部のファンは投げてきてる中、一人のシャーマンのユニフォームをきたシーホークスファンのPJと名乗るお方がずっと気にかけてくれてて、ゲームが終わって息子さんが「おめでとー」ってそのシャーマンユニの男性に声かけたら、なんとその自分のユニを脱いで渡したそうな。

泣くよねこれだけで。ユニフォームって1万ちょっとするんやけどさらっと渡せるのもかっこいい・・・

 

またこのあとがさ・・そのグリーンベイのファンの親子がインスタグラムでそのときの写真公開してこのPJと名乗るお方探してるんだよねっていったら、

シャーマン本人降臨!!

自分のサイトやfacebookで呼びかけて、「このすばらしいファンに渡してしまったユニフォームの代わりに自分のサイン入りの新しいユニフォームをあげたいんだ。12番目の選手たちよ(ファンのこと)みんな探すのに協力してくれよ!」っていったらば、

さらにfacebookにPJ本人降臨!

その前にこれは弟なんだぜ!とかPJよばれてるわよ!ってタグ付けする人もいたんよね。SNSすげえよ

またPJがさ・・・謙虚でさ・・

「みんなの注目を集めるためにこういうことしたわけじゃないから、気にしないでくれよシャーマン」

みたいなこといってさ。。

シャーマンは「○●@××にメールしてくれよ!ユニフォーム渡したいんだよ」

みたいなこといってさ・・

なんだよおまえら・・・もう泣くやん・・・

どうなったかはしらんけど、サイン入りユニもらっててほしいなぁ・・

 

3、すぐに出てくるブラックジョーク

シーホークスが勝って、みんな大喜びで一人の黒人選手が警官のチャリをお借りして、

スタジアムの中を手を振りながらちりんちりん周回したんですよ。

警察の人が公式twitterアカウントで、その選手に「スーパーボウルまでにチャリは返してね」ってリプライしてたのもおもしろかったんやけど、

これはredditって2ch的な完全ではないけど匿名での投稿サイトの中で見つけたブラックジョークで、

「警官のチャリをパクったのに銃で撃たれてない黒人を、俺は初めてみたぜ!」

みたいなこと書いてて、うおおーブラックきわきわのジョークじゃまいか・・・

とおもったわけですよ。

泣いてないけど、こういう言い回しがパットでてくるというのはいい意味ではないけど感動したぜ・・

 

あああスーパーボウルもうすぐやーー!!

今crunchrollでアイシールド21見直してるw

ハァハァ3兄弟の黒木君が好きなんうち。

漫画もジャンプでずっとよんでたんやけど一気買いしたいとこまできてるーー!

アメフト大変おもしろいですね^^