sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

ワシントン大学の桜と靴を求めて・・・

朝起きたら雲多いけど晴れてる!

今日こそはワシントン大学の桜を見に行くぞー!ということで支度支度。

実はここ最近週末はずっと天気がよくなくて、かといって平日だと旦那さんが仕事終わりで大変なのでお花見が延期延期になっておりました。

 

お昼前についてみると、なんか。。敷地に入った途端雨。。。。

ほんますいません雨女で。。。

肝心の桜は雨のおかげですっかり葉桜。それでもやっぱり量がすごい!

 

f:id:honey2b:20150321121440j:plain

f:id:honey2b:20150321121434j:plain

 

 

お昼食べた後は、晴れてきやがったのでふたたびリベンジ!

いやーー!人がすごい!

 

f:id:honey2b:20150321145703j:plain

木に登らないでって書いてるのにのっかるひとなんなんやろね?

あと子供の無慈悲な桜ちぎり。。。かなしい。

友達曰くソメイヨシノっぽくて、だとしたら上野公園のものを植樹してるはずでなんだか日本とのつながりにほっこり。

レジャーシート敷いて寝っころがる人とかもいたけどアメリカではどうやら外でお酒を飲むのは禁止らしく、みんな持ってるのはコーヒーぐらい。

お花見したいなぁーうずうず。

あったかそうにみえるけどまだ少し寒くて、風も強く、花吹雪はきれいやけど寒い!!

それでも名物なだけあってほんまにきれいやった~

f:id:honey2b:20150321151217j:plain

 

そのあとはレインブーツがずっとほしいほしいって思ってたのでダウンタウンにいってお買いもの。

レインブーツは日本で買ってきた方がよかったなぁー。

身長低い同志はわかってくれると思うんやけど、ロングのブーツやと膝まで長さがきてもうて関節の自然な動きが封じ込められるし、

こっちのデザインはすごく。。長靴です。ゴムの。農作業っぽい。

前まで使ってたのはスーパーのライフで買ったエンジニアブーツっぽいやっすいやつやったけど、

うちの立派なふくらはぎを締め付けるわけでもなくナチュラルに開放してくれていたので足の太さもわかりづらく気に入ってたけど、

もう4年使ってたので浸水してきまして・・・はぁ。。。

雨ばかりな町なのでやっぱり探さないといけませんわ。

 

WestLake Centerについたら、何やらセーラー服と学ランの子たちがちらほら。

声かけてみたら福島のいわき市から派遣事業でやってきたんですーとのこと。

中学生やったけどしっかり受け答えとかもしててすごいなーと感心しきり。

たぶんこの団体さんに遭遇したのかな?

いわき生徒会長サミット

シアトル楽しんでいってほしいです^^

 

ってことでそのあとやってきたのはNordStorm Rack

こちらはNordStormというデパートのアウトレット的な位置づけなのでブランドものもたくさんあるし服も靴も鞄もパンツも種類豊富で安い!

レインブーツはいくつかあったけど、やっぱデザインが気に入らずあきらめ。

代わりにこちらご購入!!!

 

f:id:honey2b:20150322002305j:plain

前から気になっていた、アディダスのスプリングブレード!!

189ドルが79ドルに!!59%オフでした!

こちらはスプリングがいい感じに着地した時の衝撃をやわらげてくれるそうで、

もう膝が弱いおばちゃんな私にとってはスーパーノヴァ

がんばってランニングするーーあったかくなったら・・

 

f:id:honey2b:20150114170556j:plain

ここで昔マリメッココンバースのコラボ商品も40ドルぐらいで買ってんけど、

もったいなくてまだ使ってないわー靴ってこうして増えてくんやね^^

 

次に向かうはTJMaxx

ここはどっちかっていうと家具が充実しててお安いんです。

んーでもウィンドウショッピングで終わってしまいました。

ROSSっていうTJMaxのすぐ目の前のこれまた安いとこにも行こうかと思ったけど気が付いたら7時!!

すっごい明るいから油断してた!!サマータイムのおかげでほんっとーに8時ぐらいまで明るい!

旦那さんがUrban Outfittersで変なTシャツが20%オフだったのでご購入して、おうちかえってバタンキューしたのでした。

ここはBEAMS的なオシャレ服屋さんな立ち位置の割と高めなとこです。

変なキリンとアタリって昔のゲーム屋さん?のロゴのやつかってたなー。

www.urbanoutfitters.com

www.urbanoutfitters.com

 

 

旦那さんはThreadlessっていうブランドも好きで色んな場面で「君のTシャツクールだね!」って声をかけられておるそうです。アメリカ人にも人気みたい。

猫のんとか、宇宙遊泳っぽいのとか。

www.threadless.com

www.threadless.com

買ったのは大阪のミナミやけどねw