sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

2014年最後の日にナンパされたけど無事に新年あけましておめでとうございます

シアトル時間は2015年1月3日です。

あけましておめでとうございます。

去年は引っ越しやら結婚やら仕事やめたりやらいろいろいろいろあって、

ブログもちょいちょい書くようになって、色んな人に見てるよーといわれてうれしいなーと思って、今年も毎日素敵なことを探してがんばっていきます。

今年もおつきあいのほどよろしくお願い致しますmm

 

さて、新年ですが、

旦那様は1/1のみ休みで年末年始休み?福袋?なにそれ?なシアトルです。

 

でも12/31の夜は我らがスペースニードルがお祭り騒ぎでした。

昼間にちょっと人どれぐらいいるかなー?と偵察しにスペースニードルにいって、ingressをやっておりました。

 

f:id:honey2b:20150104161649p:plain

今こんなかんじ。スペースニードルだらけ。

シアトルセンターにminitottiなレゾがあれば私でございます。

 

ingressのミッションがスペースニードル周りをぐーるぐる周るもので、ぐーるぐるしてたら、

”you're nice fasion! I like you"みたいなことを全身若草色?ベージュ?な20代なおじさまに声かけられました。

でも、私大掃除したあとの気分転換で散歩にきたので、スウェットにユニクロのジャケットにカラフルなマフラーにシーホークスの帽子でだいぶヤバい格好で頭クエスチョンマーク。

とりあえずセンキューっていって、またぐーるぐる。

 

2度目の遭遇。

”Is everything ok?" あーどうやら観光客に間違われてるかな?

ingressっていうゲームをやって散歩してるだけだから大丈夫よーっていって今度は遠くのポータルへ。

15分ぐらいして、再びスペースニードルへ戻ると、

“Hi again!!"

多分悪い人じゃないと思うので、小話フェーズへ移行して、

この辺りに住んでて散歩してたのー

英語はあんまりできないのー

シアトルいいところねー雨多いけどー

と話してみたものの、

”君は小さくてかわいいね!”

”さっきからカラフルな君が目について追っていたよ!”

”日本人っていいよね!”

あれ?これはフレンドリーなのか?くどかれているのか?

夕食の支度もしたいので、とりあえず“Nice to meet you!"

で握手して切り上げようとしたら、手袋外して握手したとこまではいいとして、

手を離してくれないっっっw

うおおぼぼおおっっっっw(さぶイボの音)

”君の手は小さくてソフトだねー”といわれて固まる;;

とりあえずにこやかにシーユー!といって小走りでいつもと違う方向から帰ってみました。

 

ああああ

欧米か!

いちおチラチラ指輪を見せてみたんだけどね、

私の中学校の教科書のNew Crown レベルでは回避不可w

Kenと Kumiと Mukamiと Meillingと Tomの

恋模様とテーブルテニスが中国では人気だよとか“Turn right at the second traffic light."とジャンボ!とハンプティダンプティーオンザットウォール♪ぐらいしか覚えてないしなぁ。

こういう時の回避術とか処世術は何で勉強したらいいのかしら。

悪い人じゃないと思うけどフレンドリーすぎて構えてしまってごめんなさい。

 

さてっさて、

夜になってシアトルセンターにいってみると、

まぁなんというか人ひと人・・・

T-mobileがスポンサーみたいで、2015年のスポンジでできたカチューシャと、

光る眼鏡(もらえなかったけどみんなしてたから配布?)と、ブブゼラみたいな紙でできたちゃちい笛とネオンのコンサートのときに腕にまくような棒?を配ってどんちゃんさわぎ。

 

f:id:honey2b:20141231230100j:plain

旦那様と、影絵あそび。

 

f:id:honey2b:20141231231144j:plain

クリスマスツリーがまだ片付けられてないけどきれいでした。

パンダはわたしだ!みんなにナイスハットっていわれて写真とられたんやで。

 

f:id:honey2b:20150104161136p:plain

花火はなんというかわけがわからないよ!というかんじ。

スペースニードルに対して垂直に打ち上げられている(地面と平行?)のは

どうやってるんだろう?

日本じゃたぶん見れなさそうなのでそこはすごいなーと感心。

5分ぐらいで終わったけど、勢いはほんとすごかった。。

 

花火終わったらすぐみんなクモの子を散らしたようにはけるはける・・

1時ぐらいにシアトルセンターにぱーりーぴーぽーいないかなーとおもって

散歩にいったらごみだらけで人いない・・・・

朝までどんちゃんは寒いしみんなしないもんなんやなーということで、

おうちにかえって日の出をみようとねたけど、

やっぱり寝過ごしたのでした。

でも日の出が7時57分って、、、日本と違って起きれれば全然みれるやんね。