sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Go to ESL!オリエンテーション4日目とコミコン

オリエンテーション最終日!

 

ペーパーワークに必要事項書いて、希望の授業時間帯を先生に伝えてレベルの発表!

私はレベル5Aでした!一緒に受けた日本人のお友達も全く同じで、

先生に驚かれたけど、これが日本の教育なんやで。。という結果でしたw

 

そのあとはregistrationの窓口にいって登録完了!おわた!!

ついでに5ドルで学生証もつくって、そのあとはダウンタウンでコミコンの見学!

 

コミコンはアメリカコミック(スパイダーマンとかバッドマンとか)のコミケみたいな感じだそう。

ロシア人とインドネシア人のお友達とコミコンの会場のカッフェでコーヒー飲みながら、

ひたすらコスプレイヤーの観察という暇な主婦どもの遊びをたしなむwww

 

f:id:honey2b:20150327142449j:plain

もののけたち

 

f:id:honey2b:20150327150916j:plain

ゴーストバスターズのあいつ

 

f:id:honey2b:20150327154432j:plain

レゴのあいつ

 

f:id:honey2b:20150327162225j:plain

SAOのキリトくん

 

f:id:honey2b:20150327162159j:plain

ピーチな姫

 

f:id:honey2b:20150327135133j:plain

チューバッカとなんかのロボット?元ネタわかんないー

 

顔わからん感じの選んだけど問題あったら消します!

といっても日本語ブログやから気づかんかなー。。

 

一緒にいた友達にきいてみたところ、みんな写真とってもらうのが好きだし、

どんな体型でも気にせず好きな衣裳きるのがアメリカだし、ブログとか気にせんでいいやろーといわれたけど、肖像権とか訴えられたらこわいびびりー

 

しかしみんな完成度高かった!アメリカコミック関係ないのばっかやったけどw

来週はいよいよサクラコンなのです!

サクラコンは日本のアニメとかコミックを扱っているのでコミケみたいな感じ!

チケットもすでにゲットしたので浴衣でもきていこうかなーと思案中。

たのしみやー!