sailing ④ Spica★

東京で働いていた多趣味なオタクがアメリカのシアトルに引っ越した衝動で日常を綴ってみるブログです。大阪出身だけどおもろくないよ!

Go to ESL!オリエンテーション2,3日目

残りのオリエンテーションの日々の日記。

 

2日目

クラスの人の名前を覚えるゲームを少しして、あとはテスト!

パソコンでひたすらListeningとReadingのテストをそれぞれ1時間ずつ。

内容はTOEICみたいに長くはないかんじ。

リスニングは3択で正しいのはどれだー、次の返事になりうるものはどれだー、要約するとどれだーみたいなかんじだったかなぁー

リーディングは質問文にあってる選択肢を選ぶ感じやったけど、点数わかんないけどそこまで難しくなかったかな?

最後にSpeakingのテスト。

先生からの質問になるべく長文で答えるといわれて、大阪について説明してよーっていわれたけど、食べ物がおいしいし人がフレンドリーで、でも私はすっげー田舎出身なのよねーサルが多いんだぜーとかそんな話。

あとは今後どうしたいか聞かれて、あ、これは苦手な未来の時制というか仮定法とかもうやっべーという感じでした。

 

そして終わってからカップケーキロワイヤルに友達よびだしてコーヒー。

その子にミスジャパンにハーフの子が選ばれてるのはどう思ってるの?ってきかれて、

ほんまにかわいい子は謙遜してそういう舞台にあがらないんちゃうかなっておもうわ。

みたいなことを説明したかってんけど伝わってるかなぁーover confidentとかnot go to the front とかあやふやな単語を使っててごめんなさい。。

 

夜はアメリカンアイドルをみて初vote!

Googleの広告上でできるなんてとっても賢いなぁーびっくり!

ダニエルくんとティアンナちゃんかわいいからずっと応援してる!

f:id:honey2b:20150330141504p:plain

f:id:honey2b:20150330141528p:plain

 

f:id:honey2b:20150330141559p:plain

J.LOかわいいなぁ。。

 

 

3日目

クラスの説明を再びと、学校のツアーとWritingのテストを再び。。。

学校ツアーは図書館や、パソコン室、ジムとかメガネ屋さんとか見た!

眼医者さんになる人の授業とかで使うそうでもちろん生徒割引あるそうな。

ジムはちらっと説明されただけで中は見てないけど、プールもバスケもサウナもあるんだぜーとのこと。ひええええええ

 

さて、Writing。。苦手な未来の話を盛り込まないといけなくて苦労したなぁ。

結構早く終わったので、そのあとはsouth lake UnionのWest elmにお買いもの。

fran franみたいなかわいい雑貨屋さんで、夏っぽくマリンのものが多い!

メイソンジャーで育てるバジルをご購入。

早速育ててるけど、、なんかすごい気持ち悪いwはよ芽でないかなー♪

f:id:honey2b:20150328234526j:plain

f:id:honey2b:20150328234530j:plain

ほいで、そのあと3月31日で日本に帰ってしまうお友達のおうちに言って、調味料やらパスタやらテッシュやら何から何まで譲りうけました。

こっちにきてから一番近所で仲良くしてくれて、最近子供が生まれてしっかりママになって、同い年やし関西の方やし私の一番頼れるお友達やったからもう悲しくて悲しくてさびしくて泣きそうやった;;

その子のおうちの近くのTANAKASANという何やらオーナーの知り合い?の名前をとった日本風もどきなお店にいってディナーをいただく。

black codの丼もの食べたかったけど売り切れなので牛肉のなにかしらの丼をいただいてなかなかおいしかった!おなかいっぱいー!

 

日本に帰った時遊びにいくからねー!